2017年9月25日月曜日

H-D Rikuyu Japan Rally 2017 Vol.3

3日目

台風が過ぎ去った早朝5:00

出発の準備をするため外に出てみると



そこに立っていたのはSさん

台風の影響で昨日合流できなかったSさんが尾道に駆けつけてくれた

しかも下道をつかい愛媛から夜通し走って

頼もしいメンバーの登場にみんな朝から大喜び





荷作り開始



恒例の記念撮影準備





一難去ったみんなの表情はとても嬉しそう



こちらまだ撮影の準備中



いよいよ快晴の中、最高のRIDEが始まります



Sさんの登場で忘れ去られてたもう一人の合流者

神奈川から駆けつけたカエルさん

コレ、知ってる人だけのネタね


山陽自動車道へ向け下道を走る



途中放し飼いの犬が飛び出してきてちょっと危ない場面も



There is always light behind the clouds.



雲の向こうはいつも青空



照り返しが眩しい


この日最初の休憩は宮島SA

残念ながらここで2名お別れ

足柄で合流してくれたFさんと草津で合流してくれたTちゃん

仕事の都合でここから東京へ逆戻り



また一緒に旅に出ましょう





鹿児島を目指し、ラリーチームはさらに西へ



次の休憩は美東SA

アイアンマンライドでも度々登場する有名なサービスエリア



そこで待っていてくれたのはGファミリー

パパ、ママ&3姉妹がお出迎え

昨年のジャパンラリーも参加してくれたGファミリー

今年もよろしくお願いします



そしてもう一人

台風の中を突き抜けてラリーチームに追いついたR君

昨晩、東京での仕事を終え駆けつけてくれた



だいぶ疲れている様子、でもホントに良く走ってきた

さすが鉄人のDNAを受け継いでるだけはある



みんな揃っていよいよ九州上陸








昼時

立ち寄ったのは基山SA






ここは福岡と佐賀の県境



テンションマックスのOさん

降りなさい



しばらくすると

ここでも新メンバー登場

Sさん御夫妻



さらにCさん



久しぶりの再会に笑い声が絶えない



熊本入りを狙って持ってきたTシャツ

やっぱりSさんも同じこと考えてた



みんな揃ったのでハーレーダビッドソン熊本へ向けて出発





不思議と集まる各地のラリーメンバーたち



今回のラリーで一番参加者が多かったのがこの熊本エリアでしたね



しばらくして

ハーレーダビッドソン熊本さんに到着



歓迎陸友ジャパンラリー



なかなかみんなお店に入らない



と思っていたら

ここでも新メンバー登場

KさんとYさん

Yさんはこのあと東京までご一緒することに


ここでも記念にTシャツ購入



店内はちょっとしたパーティー状態





親子で2ショット

駆けつけた息子に笑みがこぼれるSさん



美人3姉妹

今度は東京まで走って来てね


お店の前で記念撮影

いつの間にかこんな人数になってた


今回協力してくれたハーレーダビッドソン熊本のKさん

ありがとうございました

またお邪魔します


次の目的地に向けて出発準備

と思ったら

あっちで記念撮影

こっちでも記念撮影

いつも通りなかなか出発できないのよね


ラリーチームは鹿児島に向けてさらに南下



途中のPAで応援に駆けつけてくれたTちゃんのご家族

記念に悪ふざけが好きなおじさん2人と撮影会

お待たせしちゃってゴメンナサイね


ここから先はTちゃんに先頭をお願いすることに



東京からずっと先頭を走っていたので後ろの方でちょっと休憩させてもらおうかと


思ったら


後方で悪いおじさん発見


休む間もなく白バイごっこを始めるおじさん2人

・・・

白バイごっこも飽きた頃

ラリーチームは桜島SAに到着



西郷どんの顔ハメにハマりすぎるOさん

これには全員大爆笑



夕日とTちゃん

まさか次の日あんなことになるとは


急遽予定を変更して


宿に到着する前にもうひとつディーラーを訪問することに

立ち寄ったのはハーレーダビッドソン鹿児島


リニューアルした店内はアメリカのディーラーの様


展示してある2018年モデルを借りてちょっと商談

急な訪問でしたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました

また遊びに来たいと思います



そして

この日も無事に宿に到着




夕食はHさんが手配してくれたお知り合いの居酒屋さんへ




食事を済ませ、翌日の長距離にそなえてゆっくり休むことに

この日の走行距離は652.7km


3日間の合計は1588.0km



明日からはいよいよ後半戦です

つづく

Shino


















0 件のコメント:

コメントを投稿