2017年9月7日木曜日

タイガの知らない世界。アルファベット表記の変更!


They changed the "NAME"!!



名前(車名)が変わった!!

What the name is??

何の車名かって??

It is all about Brand New
"SOFTAIL MODELS” /(@0@)/

全く新しくなったソフテイルモデルのことさ!!!

"WHERE IS THE DYNA?"

ダイナはどこにいった?

"WHY SOME OLD DYNA MODEL IS NAME ON THE LIST OF "SOFTAIL"?

なんで前の旧ダイナファミリーが今のソフテイルファミリーのなかにいるの?

Because they changed the frame & chassis geometry(フレーム形状) ↓↓↓



but i think (just in my opinion) is that they want to remind you "DYNA" spirit on rear section.

僕の勝手な勘違いかもそれませんが、HDはダイナはなくなったとは言いました。ですが、ダイナの魂はリアの真っ直ぐ真横に伸びたスイングアーム部が何か語りかけているようにも見えます。「ダイナとソフテイルの魅力」がたくさん盛り込まれた新しいフレームだと感じます。僕はそう感じます!ええ、強く!

そうです!去年、ツーリングモデルのエンジンが変わり、今年はビッグツインモデルの車両すべてにミルウォーキーエイト8エンジンが搭載!情報が色々飛び交っていますが、


「車両選び 3つのポイント」


を”スーパーセカンドセールスマン”清田からご説明します。笑 (そっす。。まだ、トップにはなれんとです。。笑 まるさん、まっちょれよ~)



1.まずは車両全体をくるっと見てみる。
2.躊躇せず、跨ってスタンドを払う。
3.キーオン、約4秒待ち、スタート!ファーストアイドルが落ち着いてから、ギアを入れてLet's Go for a Ride!!




1は視覚から入ってくる情報を頭の中で整理し、自分であればどういう風な乗車姿勢になるか、写真を撮るときはどの位置からがかっこいいか、好きなように”妄想”を広げましょう♩2は 「エンジンが変わったから、フレームが変わったから、重いんじゃない?軽いわけないよ~。いえいえ、僕/私はまだ早いです・・」と言う前に躊躇なく、潔く、跨って、スタンドを払う。そして、バイクを起こしてみてください♩実はある簡単な方法でハーレーを起こす方法があるんですよ♪(^v^)♩声で表現すると。笑2017年モデルまでは「ぐうぅぅぅうxx・・・・はああぁぁぁ・・」2018年モデルからは「そいやっさ!」てな感じです。笑笑 詳しくはセールススタッフまで。笑3はやっぱり、乗る!気になっているのであれば乗ってフィーリングを感じるしかない!キーオンにすると約4秒間コンピューターが自動で自己診断を行います。(異常があった場合はエンジンチェックランプ等が点灯します)やっぱり、試乗に限ります。アクセルを開けたとき、閉じたとき、加速するドコドコ感、電子式になったハイテクなデジタルメーターの視認性の良さ。前が見えるほどの安心感は重要ですよね。上記以上にバイクからライダーに伝えたい思いが5感を通して伝わってきます。


ただ、今日お伝えしたいことは”車名(アルファベット表記)”です。

皆さんはご自身の車名をご存知かとは思いますが、アルファベット表記は各メーカーさんはいろんな思いで名前をつけています。しかし、ハーレーはすごく単純です。笑笑

ビッグツインモデルは「F」
スポーツスターモデルは「X」
とアルファベット表記で始まります。


71年に「F」と「X」を合体させた「FX」と言うニューモデルをリリースしました。そして、それ以降ビッグツインモデルは「FX」が追加され、「FL」と「FX」モデルが軸となり様々なモデルが誕生してきました。


もうちょっと、詳しくアルファベット表記を見てみると「FL~」や「FX~」に続くローマ字がありますよね。

そのまえに、FLとFXの見分け方がわかんない。。」などもあります。僕も業界に入る前は全く分かりませんでした。。。タンク?ホイール?ロゴ?


しかし、すごく簡単に見分けれる方法がコレです!(諸説はあります。旧車は対応できません。笑)




"フットボード"がついたモデル:FL


”フットペグ”がついたモデル:FX


これだけです!!

例えば、「ローライダー」2017年モデル以前は
FXDL ローライダー
しかし、2018年モデルではより簡単に覚えられる♩
FXLR ローライダー


つまり、、、


FX・・・ビッグツインモデル。フットペグ。


L・・・ロー


R・・・ライダー


頭文字の”Low”と”Rider”をとっただけ。


他にはこの度大きくモデルチェンジした”FatBob”

FXFB ファットボブ



足つきいい。

うん、うん。

シートがマイヒップにジャストフィット♩

 




何となくご察しとは思いますが、


FX・・・ビッグツインモデル。フットペグ。


F・・・ファット


B・・・ボブ


※写真の人物はボブヘアーではございません。ファットでもないと自分では思ってます。

えっ!?!?!?笑

(言わないでください・・)

ちなみに2017年モデルから2018年モデルでは以下のように変更させてます。何に役立つかはわかりませんが、一応。笑

FXDB→FXBB:ストリートボブ
FXDF→FXFB:ファットボブ
FXDL→FXLR:ローライダー
FXSB→FXBR:ブレイクアウトなどなど。。




わかりやすいっしょ♩笑


はい。動画も良ければ。




こんな感じで実はハーレーの”車名(アルファベット)”を見てみると意外と面白いですよね♪

ウェブをのぞいてみて、「このモデルはこれかな。。?」とか答え合わせでも結構ですので、電話してきてください♪笑

「答え合わせテル」待ってます♪笑

↓↓↓クリック↓↓↓


I will see you guys in this weekend!!


 CONTACT
2-2-2 Kitasenzoku, Ota-ku, Tokyo, Japan 145-0062
Tel: 03-6426-8010  Fax:03-6426-8106
Email: info@harleydavidson-rikuyu.com
Open 10:00am-7:00pm
Closed 3rd Tuesday, Wednesday

 ↓↓ Click here to see the details!







Thanks for reading.




Writing by Sales Taiga Kiyota



0 件のコメント:

コメントを投稿