2017年9月25日月曜日

H-D Rikuyu Japan Rally 2017 Vol.1

H-D Rikuyu Japan Rally 2017

事故もなく、今年も全員無事にゴールすることが出来ました

ご参加頂きました皆様、ご協力いただいた各正規販売店の皆様、本当にありがとうございました


感動あり、笑いあり、涙ありの6日間

みんなと走った時間を一日ずつご紹介します


企画がまとまったのは今年の3月

昨年断念した四国に再チャレンジするスケジュールを考えていました

ルートはこんな感じ

東京を出発して時計回りに西へ向かう



例年通り今年もちゃんとやって来た台風

誰からも中止の問い合わせが無いあたりが、なんともジャパンラリーらしい



出発前日の夜

「明日からだっ」って言ってるのにそわそわして集まり始める参加者のみんな

「今年は鹿児島にも行く」って言ってるのに前日に東京入りしちゃったHさんとTちゃん

途中宿泊した大阪から一緒に走ってきたMさん

このMさん、最後の最後まで楽しませてくれた方


そして

出発当日の朝



天候は曇り



台風に向かっていくのにみんなこの笑顔

Sさん、Iさん、Oさん、R君、Iさん、Tちゃん、Hさん
Kさん、Tちゃん、O夫妻、+K田

まずはこのメンバーでスタート



最初の目的地

ハーレーダビッドソン知立さんへ向かう

ウォーミングアップで約300km



最初の休憩

いつもの足柄SA

ここでNさん、Fさん合流

「台風だっ」って言ってるのに集まり始めるメンバーにみんなやや興奮気味



普通にしてるのに笑いが取れるSさん


Iさんは残念ながらここでお別れ

お見送りありがとうございました




準備も整い

いざ西へ



先頭を走る僕

この時の2番手は昨年FXSTCで完走したOさん


ツーリングモデルを手に入れ今年も走る気満々


休憩の度に爆笑を巻き起こすSさん



ここは静岡SA


XLで参加のR君

若者がこういったラリーに参加してくれるのは本当に嬉しい

次の時代のハーレーブランドを守っていってくれる一人になるでしょう


こちらはその次の休憩ポイント

浜松SA

ここで新メンバー1名登場

大阪から駆けつけたOさん

3年連続スポット参加のOさん

自作のボードを掲げながら待機するも誰も気が付いてくれない


仕方なく自分から近づいてくるOさん

今振り返ればこの場所から既に彼のキャラクターは確定していたのかもしれない


みんなでランチタイム


気づかれなかったのが余程悔しかったのかまだボードを掲げるOさん



残念ながらみんな食事に夢中



浜松を出発して1時間ちょっと

最初の目的地

ハーレーダビッドソン知立さんに到着




なかなかお洒落なお店



歓迎ムードに参加者も大喜び


ここでTさん&Yさん合流


センス良い店舗デザイン





こういうの嬉しい


みんなディーラーTシャツお買い上げ

こんなひと時もジャパンラリーの楽しみ方の一つ


R君、こういう女の子がお好みだそうです


しばし歓談


最後に記念撮影

ハーレーダビッドソン知立の皆さん

お忙しいところありがとうございました


そして

雨脚が強くなってきた午後

この日の目的地、淡路島へ向けて出発



残念ながらR君は一人東京へ

また一緒に走りましょう


土砂降りの中、伊勢湾岸自動車道を抜け

ラリーチームは草津SAへ到着

パーキングエリアへ車両を止め

後続車を数えていると

なぜか1台多い

良く見ると

あらTちゃん、いつの間に

朝の出発に間に合わなかったので東京から追っかけてきたTちゃん

草津SAでようやく合流

ここは陸友から430km地点、このサプライズに雨の中全員大爆笑



途中お別れをしたTさんとYさん

雨で画像が少なくごめんね

また一緒に走りましょう


一行は先に進み

次の休憩は阪神高速京橋PA

日も暮れて少し疲れも出てきた頃でしょうか




台風接近に伴い雨風が強くなってきた夜

ラリーチームは明石海峡大橋を通過

横風に車体を振られながら無事に淡路島入り

やや怖さを感じたメンバーも複数名

神戸淡路鳴門自動車道、津名一宮ICを降りて20分程

ようやくこの日の目的地に到着


素泊まりのため、夕食は近くのコンビニで買い出し

レインウェアの一行が店内を占拠、コンビニの店員もやや引き気味



部屋に戻ってミーティング


「めっちゃ橋怖かったっすよ~」と明石海峡大橋を振り返るOさん

このあとなかなか寝付けなかったOさん

深夜まで一人起きていたとか



相談の結果

翌日は台風が接近する前に尾道を目指すことに決定



今年も四国は断念



宿の外は街灯もない静かな通り

速度制限の表示も良い雰囲気を漂わせている



陸友を出発した一日目

この日の走行距離は598.3km



明日はいよいよ暴風域に突入かな


つづく

Shino




























0 件のコメント:

コメントを投稿