2017年9月11日月曜日

2017 ADM & R66 Historic Ride. Vol.10

R66 Hitoric Ride Day,2
キングマンの朝陽はとても暖かく、心地の良いものでした。
皆、少し昨日の疲れを引きずったままバイクに跨ります。


朝御飯はガソリンスタンドでコーヒーと甘いお菓子。
血糖値を上げ、眠気を飛ばします。ヤスさんにも色々とお話しをお聞き致しました。
立ち上げ当初のハーレーダビッドソンジャパンの事、今のアメリカの事、バイクの事、ボスの若いころの話とか、熱いコーヒーを飲みながら、熱い話を飲み込みます。



今回のRideでとにかく楽しかったのが朝と夕方の時間。大手旅行会社のなんとかツアーでは絶対味わえない最高の時間でした。


思いっきり朝陽を浴びてグランドキャニオン手前のスタンドで給油&休憩。



ATVバギーで遊びに来ていた親子。林道走って狩りでもするのでしょうか、なんて贅沢なライフスタイル。


気づくと森林の中、少し肌寒くなってきます。


そして到着、グランドキャニオン!!!
森林を抜けるとまた一気に暑くなり水をがぶ飲み。


じゃーん、グランドキャニオン。


日本からやってきたヒーローも。故郷の星に似ているのでしょうか♪


ただ、ただ、その雄大さと自然のスケールの大きさに圧倒されるばかり。。。



ボスも少しは回復した模様。
でも、なんとなくヤスさんもボスが調子が悪い事を心配している様子。。。


そして僕らは早々にグランドキャニオンを後にし、ネイティブアメリカンの聖地セドナに向かいます。なんでもスーパーパワースポットらくし、世界中のスピリチュアルな人々が訪れる場所らしい。運気上がるかしら???


そこには、今まで見たことのない異様な世界が。。。




ベルロック。


鉄人とふざける僕。


鉄人とふざける僕パート2。
ふざけ過ぎた会話につき、内容は自主規制いたします。


ボスとヤスさん、ボスもパワースポットで少し元気になったかな?


ひと通り見学した後、時間も押してきましたのでディズニー映画「カーズ」の舞台になった事でも有名な、セリングマンという街へ。


アイス食べてくつろぐボスとやっぱりふざける鉄人。


ちょっとしたお土産買う。


アメリカ感満載。







両方にドアノブがあるという遊び心満載のお店。



ふざけるボス。


ふざける鉄人とカーズっぽいビンテージカー達。


廃線になったR66の街並みをなんとか残そうとがんばったエンジェルズバーバー。今はお土産屋さんになっていますが、店内の右奥には床屋だったときの名残が。残念ながらエンジェルズおじいちゃんは居ませんでした。


アメリカの色々な顔のひとつ。




そして一路、キングマンに戻ります。


途中、ラジエータースプリングスっぽいお店に立ち寄る。




面白い車達。






店内はこのような感じ、鉄人ハットを購入する。



信じられないくらい夕暮れが綺麗。



そしてキングマンに到着!
夕食はアメリカに来たならということでステーキ。アメリカ一番の男の中の男、ジョンウェインが迎えてくれます。


疲れた体にはやっぱり牛肉、コーラをガブガブ飲みながら食べました。



まさにアメリカ大満喫のRide。明日は最終日、、、僕らはLAに戻りますがヤスさんは明日の朝ボンネビルに行くのでお別れ。

少し寂しい気がしますが旅に出会いと別れはつきもの。それに、二度と会えなくなるわけではないですからね。また会いに行けば良いだけですから。

僕らはキングマン最後の夜を楽しみ、モーテルへ向かいました。

Vol.10に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿