2015年9月7日月曜日

Leave face of heart...Vol 3

翌朝

知人宅を出発しカリフォルニア州LAへ向かいます


ファーストフードのハンバーガーの中では一番おいしいのではないかと思うIN-N-OUT

アメリカへ行くと必ずと言っていいほど食べに行きます


シンプルイズベストです

メニューは少ないのですがオーダーしてから揚げるフライドポテトはなかなかのものです


途中フリーウェイを降りて次のディーラー訪問

場所はパームスプリングス


一般道を行くと現れるのはウインドファーム(風力発電)です

15000基以上のタービンが稼働しているとのことです


そしてこちらがパームスプリングスハーレーダビッドソン


なぜか瓦風の屋根のあるパーツカウンター

不思議なお店の作り


オーナーのコレクションなのでしょうか?

模型にもなっているファットボーイ


懐かしのストリートロッド


さらっと店内を拝見しLAへ向かいます

パームスプリングスから2時間ほど走りLA空港の近くの宿へ

日本で予約をしていたモーテル、場所はクレンシャー

安価でいいかなと思っていら

実はとても危険な場所だったらしく

メキシコギャングとブラックメンの抗争が日々繰り広げられている地域とか

LAに住んでいる人々もあまり近寄らないエリア

街に並ぶ店舗やホテルの窓には必ずと言っていいほどの鉄格子

塀に囲まれたモーテルのパーキングエリア

モーテルの受付もガラス越しの寂しい対応


日本の治安の良さがしみじみととわかる日暮れ時

現地の知人がモーテルまで迎えに来るもさっさとこの場所から離れたい様子

笑っているのは無知な旅人2人のみ


夕食は3人でクラフトビールのお店へ


モーテルから40分も離れればご覧のとおり穏やかな日常風景


美味しく頂きました


これは昔LAに住む知人とHD100周年イベントに行った時の懐かしい写真

ピックアップトラックにアイアンスポーツを積んで1週間で8000km走破

久しぶりの再会だったので当時の写真をわざわざ持ってきてくれました


食事を終え知人にモーテルまで送ってもらうことに

街の入り口では警察の検問、さらに進むと交差点では毎夜炊き出しがふるまわれている様子

モーテルに到着するも一向に車から降りようとしない知人

確かに夜は異様な雰囲気の町


ヘリコプターが旋回する音がやけにうるさいLAの夜でした


本日の走行距離450マイル

明日はいよいよ帰国の日

旅も間もなく終了です


ではまた


Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿