2015年9月5日土曜日

Leave face of heart...Vol 2

翌朝

7:00

セリグマンを出発し北東へ進みます


向った先はグランドキャニオン


日本とアメリカを行き来するようになって20年近く

今更ながら初めて来た観光地

絶景でした


おじさん2人「おっ~すご~ぃ」としか言ってなかった気がします


標高も若干高いせいか午前中でもこの日差し


あっという間に観光を終了し、次はひたすら南下していきます


やはりアメリカは広大です、この土地では電波すら拾えず携帯電話も全く役立たず


昼ごろにはフラッグスタッフに到着


昼食はメキシカン料理


繁盛店のようで表まで行列ができていました


オーダーしたのはタコス

絶品でした


食事を終え、次に向かったのは市街地から15分ほどのグランドキャニオンハーレーダビッドソン


ちょっとのんびりムードの長閑なディーラーさんでした


お店の雰囲気も昔から変わっていない様子


そしてまた車を南に向かって走らせます


次は赤土で覆われたセドナと言う町

ホットスポットのベルロック

神頼み的に店の発展をお願いしてみたりして・・・


さらに2時間ほど走り到着した先はフェニックス郊外のアローヘッドハーレーダビッドソン


12年前に履歴書をもって飛び込んだディーラーの一つです


当時の様子、20代の終わりのころでしょうか?

面接の雰囲気とファクトリー見学

左側が当時のサービスマネージャーのフロイド

採用はされましたが条件が今一つだったので、この後ラスベガスに移動することに



アメリカで仕事がしたくてウズウズしていたころの懐かしい写真です



こちらは今夜の宿泊地

いつもお世話になってるY氏の自宅



昔話と今の話と未来の話、深夜まで盛り上がるのでした


この日の走行距離は約400マイル


次回は最終目的地

西へ向かいます


ではまた


Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿