2015年6月1日月曜日

RIDE ON TOUR & 1926 JD

さて、今週末はハーレーダビッドソンジャパン社が主催する
RIDE ON TOUR 東京がいよいよ開催されます。

概要は以下に、、、

---------------------------------------------------
▼入場料
無料

▼開催日時
2015年6月6日(土)、7日(日)10:00~17:00
※試乗受付終了15:30

▼開催場所
お台場 船の科学館前 特設会場
※東京都江東区青海一丁目1番17ほか

▼陸友オリジナルプログラム
1926年(大正15年)のヴィンテージ
ハーレーダビッドソンJDのデモライド


---------------------------------------------------

そして現在このライドオンツアー東京に間に合わせるべく
陸友大将の佐藤がいつにもまして真剣に取り組んでいるのが
1926年式JD、約90年前のモーターサイクルの整備作業。



そこで本イベントにて陸友ブースにご来場されるお客様がもっと楽しめるように、
このハーレーダビッドソンが誕生した“1926年”について少し掘り下げてみたいと思います。


まずは1926年と言えば大正15年(昭和元年)、大正天皇が崩御され激動の昭和の始まりの年。
ダイムラーベンツ社、ボルボ社が設立されたのも1926年なんですねー。

そしてなんと世界に誇るTOYOTAの母体である豊田自動織機製作所も
豊田佐吉さんによって1926年に設立されているのであります。

NHKも1926年、蒋介石が国民党軍を率いてクーデター起こしたのも1926年。


そんな激動の時代に誕生したこのJDが2015年の現在、ドコドコと唸り声をあげている姿を
見ているとロマンを感じるのであります。

皆様想像してみてください、ましてや走るとなると、、、


2015年6月6日(土)、7日(日)、なかなかお目にかかれない光景が楽しめると思いますので
是非、陸友ブースへ遊びに来て下さい!



maru

0 件のコメント:

コメントを投稿