2017年6月2日金曜日

タイガの知らない世界♪ オリンダム、BSHに現る!


※写真とタイトルは大いに関係あります



アメリカ福岡人キヨタタイガの連載ブログを始めております♪

僕なりに適時載せていきます。

やるきは充分っす!

日本の文化、言葉づかい、社会、人間関係、趣味、ちょっとした出来事、真面目風な感じ、学んでいくこと、失敗したこと、「知らないこと」など。僕なりに感じたことをうpしていきます (^o^)/

なははん♪のほほん♪とご覧ください♪






/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




ご紹介しましょう。我が社のマスコットキャラクター”オリンダム”です!!





はて、”オリンダム”とは。。。。??

ええ、説明しよう。

いえ、説明させてください。笑










ただ、


ただ、






似てたんですwww




















まずは大手タイヤメーカーの企業キャラクターである、



”ミシュランマン”



このモコモコさん、乗り物に乗っている方でも、そうでない方でも皆さんもご存知の方は多いはず!


しかし、本当の名前は!?









”美版ダム”










うsssssssっそおおお~~~~♪(^^)




ではないんです!

本当に



”ビバンダム(bibendum)”




とういう名前らしいです。

(0o0)(0o0)(0o0)へえ~~~(0o0)(0o0)(0o0)


ガンダムみたいやん。。



発音むずそ。。




本当の発音→”ヴぃヴぇんだぅんむ”←嘘です。笑



※ここでまじめに。ミシュランは、世界で初めてラジアルタイヤを製品化したフランスのタイヤメーカー。2005年にブリヂストンに抜かれるまでは世界最大のタイヤメーカーです。 


あのモコモコしている身体は自身がタイヤで出来ているためらしいんですね~~。

実は、昔の”ビブちゃん”はかなりの悪党?から「いろいろな更生」を経て、今現在の格好になったみたいです。笑




こわいやん・・ 飲んだくれやん・・




ヤンキーやん・・・





実写化(+o+)






やっと見慣れてきた。









おお~~






なんか、落ち着くっす。(^^)






ビブちゃんの身体のタイヤ幅は、時代背景に合わせて年々大きくなってるんですよ♪なるほどな~♪



ミシュランの設立は1898年。

ビバンダムの誕生は1864年→命名は1898年

”オリンダム”の誕生1971年(@u@)キラーン


ちょっと話は戻りますが、BSH 2017.







今年も無事に「BLUE SKY HEAVEN 2017」が終了しましたね♪狭い日本でも遠方の方、近方の方、いろんな方言、文化の違いやそれぞれ全く違う職種の方々とおしゃべりできて良かったです。それでも、やっぱり共通の趣味=生き方が人それぞれでありながら、みんなハーレーダビッドソンに乗っていました♪
また、来年もはしゃぎましょう♪







H-D陸友ではいつでも、

そんな”オリンダム”と愉快な仲間たちがお待ちしております♪

そして、僕たちは

”一緒に走る”

"We ride with you"

これが僕たちのモットーっす!


ヴィンテージから現行車まで幅広く!












この子も嫁入り前の手入れ中なんざんす♪
ピンクちゃんやけん、女の子と言う設定でござんす♪




"We ride with you"ざんす♪



 CONTACT
2-2-2 Kitasenzoku, Ota-ku, Tokyo, Japan 145-0062
Tel: 03-6426-8010  Fax:03-6426-8106
Email: info@harleydavidson-rikuyu.com
Open 10:00am-7:00pm
Closed 3rd Tuesday, Wednesday

 ↓↓ Click here to see the details!







Thanks for reading 

Writing by Sales Taiga Kiyota

0 件のコメント:

コメントを投稿