2017年6月27日火曜日

タイガの知らない世界。「ツーリングの醍醐味」の世界。


今週もまた一段と走りました♪





アメリカ福岡人キヨタタイガの連載ブログを始めております♪

僕なりに適時載せていきます。

やるきは充分っす!

日本の文化、言葉づかい、社会、人間関係、趣味、ちょっとした出来事、真面目風な感じ、学んでいくこと、失敗したこと、「知らないこと」など。僕なりに感じたことをうpしていきます (^o^)/

なははん♪のほほん♪とご覧ください♪






/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ご無沙汰しております。
今回はネタが”山盛り”でした!!

そうです!山盛りごはんです!


※ただのイメージです。さすがにこれは食べてません。笑



いかん、、今回も冒頭からふざけてしましました。。。笑

しゃっちょさんから「そろそろ、成長していく姿を見せていかないかん」って言われとったのに。。

まっ!いっかww 笑



さて、そんなことはさておき。。。

6月19日 XG750A競合比較試乗セミナーに行ってきました!

競合?比較試乗?セミナーとかめん・・・とか正直思ってました。

しかしですね!!!
これが意外と面白かったんですね~♪

もちろん、みなさんに一度でいいから。

XG750A ストリートロッドを試乗して欲しいです。

新しくなったハイアウトプットRevolution X エンジンを搭載。


ん??



Revolution X エンジン!?








Revolution X !











Revolution!
















いち、にの、さん、はい!
















レボリューション!!









おっと、失礼。。。

当時、流行ってたギャグです。笑
ふと思い出しました。笑 スミマセン、振り出しに戻ります。


ざっくりした印象は、

ストリートを思う存分楽しむための装備が

”すべて網羅されたハイパフォーマンスモデル”

だと感じました。

正直なところ、試乗にXG750A ストリートロッドの下調べをしていて、
なんともないんだろうなぁ~。ふぅ~~んと漠然と思っていました。笑

個人的な印象は大きく3つでした。

 1. 新型エンジン Revolutioon X ENGINEってこういうことか!
 2. 足回り(前後サスペンション、ブレーキ性能の向上により)路面の食いつきが全然ちがう!
 3. リーズブルな価格帯!


まず、XG750のエンジンと大きく違う部分はズバリ”加速”です!
2速から20~50kmまでの急加速!
6速(トップギア)からのさらなる加速感!!
どこまでも加速しとるやんけ~♪と言う感じ。笑

次に、ブレーキング!!ダブルディスクになったことで街中で突然の車の飛び出しなどに対応するための”急停止の制動力”。ドカティのスクランブラーと比較した際に引けを取らないような気がしましたが、さすがはドカティ。ブレーキングは僅かなブレーキタッチの部分で負けているなと感じました。そんな中、前後サスペンションがよりワイルド→かたくなりました!どういう意味かと言うと、オフロード車は”土”又は”未舗装”の路面を走行するため車体自体が軽く、”ふわふわ”と体が浮き、体力の消耗が激しくなりがちです。しかし、今回はストリート(街中)で力を発揮するために”カチ!カチ!”と、しっかり路面をグリップできておりました。


最後に価格帯。カラーは三種類。
チャコールデニム。(艶消しグレー)
オリーブゴールド。(ツヤ有深緑)
ビビッドブラック。(ツヤ有黒)
107万~110万。

旧き良きアメリカブランドの象徴でもあるハーレーダビッドソン。
来年で記念すべき115周年を迎えます。世界のライダーとより添い共に歩んでいく情熱を感じますね。
今後の街中でスーツを着て、バイク通勤(もちろん、ハーレーで♩)する姿が増える予感がしますね♪

ちょっとした動画をまとめてみました。







正直、どれに乗っても楽しい♪笑




実はその日の夜から代表の佐藤と一緒に東北へ”また”走りに行っちゃいました♪

題して、”シノブとタイガの東北ぶらり旅”です!!


ゆら~とやってた緊急企画でございまして、代表が走りにいってくるわ~。っと一言。

そこですかさず僕も行きたいです!っとワガママを聞いてくれたのが始まりました。

”シノブとタイガの東北ぶらり旅"

とりあえず東北に”いく”!これだけです。笑笑

今回、旅の共となった車両がこの子たちです。

2017 FLHTKL ウルトラリミテッドロー
2017 FLHXS ストリートグライドスペシャル


6月19日 深夜11:00頃 @H-D陸友に集まり約1600kmの往復の旅に出発しました。

いろんなことがたくさん有りましたので、ざらっと言います。笑笑

いつもと違う景色、フロントカウルの後ろ、ビハインドバー、霧の中、朝焼け、トンネル、深夜の冷え込み、エマージェンシーピー(簡単に言うと緊急尿意発令。笑)、ヒートジャケット着用、不眠での秋田道、まじ事故る、ガチで気持ち良すぎて5秒寝る、やばい!縁石すれすれ、なんとか回避、そこから激しく覚醒!!笑 ガスキャップ開けてガソリンのにおいをひたすらかぐ、ガス給油、私もモンスターエナジー注入!さらに鬼覚醒!!!笑 
100kmから120kmでのMILWAUKEE 8 のあの加速!!!!
 尋常じゃない加速感!半端じゃない! 
高揚感! 鳥肌沸き立つこの経験! 


スポーツスターで感じることが無かったまた別の世界観、まさにこれぞツーリングモデルの醍醐味!!!



 

またその後、秋田到着、店長もスタッフさんもチョー優しい♪ 店長奥さんにお絵かきもらう♩♩納車セレモニーになぜか同席。笑 そして岩手へ。。。。などなど。








書き出したら、きりがないのでこれも動画でまとめました。笑 




話したいことが山ほどあります! ちょっとした時間があれば、ハーレーの王様「ツーリングモデル」での長距離体験を時間の余す限りしゃべりつくしますよ♪ もちろん、今後のライド等をああして欲しい、こうして欲しいとのご要望があればどしどし言ってください!

ご来店お待ちしております♩


 CONTACT
2-2-2 Kitasenzoku, Ota-ku, Tokyo, Japan 145-0062
Tel: 03-6426-8010  Fax:03-6426-8106
Email: info@harleydavidson-rikuyu.com
Open 10:00am-7:00pm
Closed 3rd Tuesday, Wednesday

 ↓↓ Click here to see the details!







Thanks for reading 

Writing by Sales Taiga Kiyota


0 件のコメント:

コメントを投稿