2018年10月20日土曜日

タイガの知らない世界。RMR2018 (RIKUYU MOTORCYCLE RALLY) VOL.2

RMR2018 (RIKUYU MOTORCYCLE RALLY)のストーリーを掘り返してます。

VOL.1をご覧になられていない方はこちらから是非♪
↓↓↓
RMR2018 (RIKUYU MOTORCYCLE RALLY) VOL.1



さて、二日目の朝を仙台市内で迎えた我々は駐車場へいってみるとそこには「警告シール」が貼ってありました。
「なんで?なんで?」と不信に思いながらも「まあ、いっか!普通の駐車場だし、お金払えばいいだろ。」なんてのんきな事を言っていたら、FLS乗りのSさんが何やら出口ゲート前で電話機と会話しておりました。笑

Sさん「ゲートが開かないんですけど、なんでですか??」

駐車場管理者「もしかして、オートバイですか?」

Sさん「そうですよ・・・(もしや!?)」

管理者「あちゃーーー。。そこの立体駐車場は四輪のみなんですよ~~。。」

Sさん「えーーーー!!書いといてください~。。笑」

管理者「今回しょうがないので、ゲートを開けますけどOO銀行、OO支店へOO円、お振込み下さい。宜しくお願いします。」

Sさん「はい、、」

タイガキヨタ「(ホテルの提携駐車場じゃなかったからか。。失敗した。。まっ、いっか!こういうのも旅の醍醐味か(笑)駐車場間違えましたね、スミマセン!!」

Sさんたち「頼むぜ~~~(笑)(笑)」

※ここからがタイガキヨタのスペシャルルート(ちょこちょこ道に迷うルート)のはじまりでした(笑)

その時、昨夜ミーティング中にFLHC乗りAさんが、最近通っているジムの知り合いが仙台のジムにいるから遊びに行ってくる!と言ってばっちり1時間ぐらいトレーニングしてから次の目的に集合する。Aさん自由過ぎる!(笑)

平和で自由なこのラリー。いいっすね~~♪

さて、ようやく仙台市内を抜け、2日目一つ目の立ち寄り所。

ハーレダビッドソン仙台さん


 あれ!883NのAさんが二人いる!?!?(笑)








天気も味方し、やや興奮気味(笑)



ちょっと市内を抜けるだけでこんないい景色がひろがってました。





ビートルズ風

通りがかりのお婆ちゃんが
「今日はなにごとかの~」
っとびっくりさせてしましましたね(笑)

そしてそして、蔵王 御釜に到着!! 


めちゃめちゃ綺麗でした!!
エメラルドグリーンに輝く、水たまり。
水溜りはあんまりいい響きではないですね。。笑

エメラルドグリーンに輝く湖!にしときましょ(笑)

標高2000Mは太陽をより近く感じ、空気も澄んでいて、道中の峠道(箱根の数倍は楽しい!!これマジです!!)はツーリングモデル、現行ソフテイルだと結構攻めれそうでした(笑)

そして、





「お~~~い!筋斗雲~~~~!」の図。


FLHC乗りのAさん、雲の上に乗りきれずに。。。これはちょっと失敗しました(笑)


叔母ショット(接写版)


叔母ショット兼オカマポーズ。笑


御釜でオカマポーズ。(笑)(笑)

みんないい感じでなりきっている中、ザ・真面目メカは翼さん(右から2番目)が若干、ちょっとだけ、内股になっているのが僕のツボです(笑)(笑)


あの真面目なツバサさんがこんなにも楽しんでいる!
みんながこんなに楽しんどる!
こんなに楽しんでいいかな?と不安になるぐらい楽しんどる♪
あぁwwwwwwww
ずっとはしりたい。笑



見てください。
雲が僕らよりも下にあります。
山1つとびぬけているとこにいるのが僕らのいる展望台です。




この壮大な雲海を前にして
「ONE PIECE」ポーズ。



遠近間隔がおかしくなるような写真ですね。



以上、僕の人生史上第三位内に入る絶景でした!
ちなみに僕の三位のランキングはこんな感じです。

1. 夕暮れ時のセドナ近辺、アメリカ ※写真はイメージです。



2. 飛行機からみるラスベガスの夜景、アメリカ ※これもイメージです



3. みなさんの笑顔 うっひょ~~~~!!いっちゃった!いちゃった!いっちゃったよ~~~!(笑) でも、これわりとガチっす(笑)

とまあ、こんな感じですね~~♪
皆さんも、人生の中での三大絶景を是非教えて下さい♪


話は戻りまして、蔵王から2日目宿泊先の米山ホテルルートインへ行くが、
あるピンチに気づきます!!

FLS Sさんのガソリンがやばい!
登頂時に気づいたのですが、
「残り50㎞ぐらいしかガソリンが持たんっす。。。苦笑」
有頂天になっていた僕は、
「大丈夫っすよ~~~。上まで登って来たんですから、あとは下るだけっすよ~~!要ははニュートラルでうまい事行きましょう!無くなったら、僕のガソリンあげますよ!」
とノー天気にかましてました。笑

実際に次のガソリンスタンドに着いた時には残り20㎞ぐらいだったそうです。
冷や汗もんですね。。笑

Sさん、その節は大変失礼致しましたM(_ _)M

さて、ここまで順調いくかと思いきや。
蔵王で遊びすぎたためか、次に寄る予定だった、秘境の温泉には行けなくなってしましました。。。。。
ぎりぎりまで走りながら悩んだのですが、そこは流石翼さん!
「時間厳しいから、また今度にしよ。」

悩んだら、ダメだ!
団体行動だから、限りになく安全に走行する!と考えさせられた瞬間でした。
そして、ここまで一緒だった翼さんとチャプターメンバー率いるレジェンド赤峰さんとのスイッチのタイミング!

※今回のラリーは全スタッフがスポット参戦するといったまあまあ強行スケジュール。でも、各スタッフと現地人との交流もまた一つの楽しみとなっていました。








「いえい!!」

ちょっとさびしそうな翼さん。
最後は皆に見送られながら、翼さんが
「嬉しいけど、寂しいな、おい!わははは!(笑)」

と帰社していくのでありんした。

3日目はいよいよ、HDモトロマン(グループ会社)の一行と合流し、HD陸友一行とも合流します!人が増えれば増えるほど、楽しくなる!!

一杯交わせば、もう友達!
BY タイガキヨタ

※一杯はコーラです。笑

つづく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿